fedora24にアップグレード

サーバー運用がかなり厳しいので寄付をしてくれる人がいたらこちら
メインPCもボロボロになってきたので、ついにほしいものリスト公開

ということで、今更ながらアップグレードしましたよ。

例のごとく dnf system-upgrade --releasever=24 download をやってから dnf system-upgrade reboot でいけます。
一部パッケージの依存関係で削除をしてからでしたが
今回は日本語環境でもエラー出ませんでした。

今回は特に問題なくアップグレードはできましたが、アップグレード後に若干問題が発生したので、メモ

1. Apacheが立ち上がらなくなった
どうやらmpmをeventモジュールで立ち上げてるのですが、その設定がおかしいらしく セグメンテーションエラーで起動してなかったでござる
とりあえず初期設定に戻して今後チューニング予定

2. mariadb(mysql)でなんか出てた
mysql_upgradeを実行して解決

今のところ気になったところはこれくらいですかね。

コメントを追加

CAPTCHA
また変更しました
Fill in the blank.